プロトタイプ

朝日の恋人特集 表紙へ


 これらのイラストは週刊少年チャンピオン1970年14号に広告用として掲載されたものである。同誌はこの号から隔週から週刊化になり、この号から「朝日の恋人」の連載がスタートした。これらはおそらく作品イメージを固めるために試作的にかかれたプロトタイプのイラストを流用した物と思われる。実際の作品とはキャラクターの印象が異なっており、作品を生み出すための苦労が忍ばれる。

こ、この手前にいる爽やかな少年達は誰?これを叩き台にしてあの生傷絶えない征二とむさ苦しい馬場が生まれるまでどのような紆余曲折があったのでしょうか?

 
なんか、思いきり少女漫画になってます。傍らにいる猫は何?本編では朱紋組解散前はブルドック飼ってましたね。

  週刊化宣材シール

 週刊化宣材シールのアップ

少年チャンピオンが週刊化されるにあたって宣伝材料として作られたシールの画像です。

連載当初よりこちらのほうがかわいいような・・・。